サポート対象機器 (サーバー・ブラウザ・携帯電話)
正常なSSL暗号化通信確立のため、セコムトラストシステムズにて動作検証を行っております。
対応機器・機種
サーバーおよびブラウザ | 対応機器一覧 |
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<参考資料> 対応サーバ、推奨ブラウザに関する情報 | |
携帯電話 | [SR2.0/EV]携帯電話からのSSL接続対応機種一覧 [SR3.0/EV2.0]携帯電話からのSSL接続対応機種一覧 |
※下記の場合、セコムトラストシステムズでは正常なSSL暗号化通信の保証およびサポートを行えませんのでご了承ください。
・ 対応機器一覧に掲載されていない場合
・ 改修されてのご使用の場合
対象外のサーバーをご利用の場合など、動作確認をされたい方へはテスト証明書を発行いたします。
※携帯電話の接続テスト
お手元の携帯電話がSSL対応しているかどうか、携帯電話から以下のサイトへアクセスすることにより確認ができます。
セコムパスポート for Web SR2.0用 SSL接続検証サイト
セコムパスポート for Web SR3.0用 SSL接続検証サイト
セコムパスポート for Web SR3.0用 SSL接続検証サイト(4階層)
セコムパスポート for Web EV用 SSL接続検証サイト
セコムパスポート for Web EV2.0用 SSL接続検証サイト
セコムパスポート for Web EV2.0用 SSL接続検証サイト(4階層)
※問題ない場合はSuccess と表示されます。
一部の対応ブラウザで警告が出る場合
【注意】Windows OS で、Internet Explorer、SafariやGoogle Chromeをご利用の場合の警告画面について
Internet Explorer、SafariやGoogle Chromeをご利用されており、一部のPC端末で警告が出る場合、そのPC端末のルート証明書が更新されていない可能性があります。以下のページで対処方法を記載しましたので、ご対応ください。
- Windows XP/ Windows Vista / Windows 7 / Windows 8をご利用の場合
※ルート証明書の更新機能が有効になっているかご確認ください。
【注意】Javaアプレットへの対応について ※必ずご確認ください。
古いJavaアプレットを利用中のお客様については、 セキュリティの警告メッセージが表示される場合がございます。以下をご確認ください。