よくある質問

ファイル認証で認証ファイルを設置したのに証明書が発行されません

2016年10月07日

1. ユーザポータルにログインしてください。

認証ファイルを設置したにも関わらず、ステータスが「承認待ち」となっている場合は、クローラーが認証ファイルにアクセスできない可能性があります。Basic認証、IPアドレスによるアクセス制限等がされていないことをご確認ください。

※www付きのコモンネームで申請されている場合はwww付きとwwwなし両方でアクセスできる必要があります。

例:コモンネームwww.fujissl.jpで申請している場合

https://www.fujissl.jp/.well-known/pki-validation/fileauth.txt
https://fujissl.jp/.well-known/pki-validation/fileauth.txt

301リダイレクトなどで転送設定がされている場合

なお、wwwなしでアクセスした際www付きに転送設定がされている場合、またはwww付きにアクセスした際wwwなしに転送設定がされている場合も認証ができません。
一時的に転送設定を解除してください。証明書が発行された後は転送設定を元に戻していただいて結構です。

転送設定解除が不可の場合は、申請をキャンセルし、認証方式をメール認証、またはDNS認証をお選びいただき再度申請をしてください。

セキュリティ上一度ご提出されたCSRは再利用できませんので再生成お願いいたします。

2. ステータスが「発行済み」となっている場合

ステータスが「発行済み」となっている場合は証明書はすでに発行済みです。
なお証明書、中間証明書はユーザポータルからダウンロードできます。

ユーザポータルサイトはこちら

ユーザポータルサイトのアクセス手順について

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